夜行バスの値段はいくら

image

夜行バスは全国に様々な路線があり、経営しているバス会社も違ってくるために料金も様々です。
基本的には距離によって価格は違ってきますが、キャンペーンなどを利用すると驚くほどリーズナブルな価格で利用することもできます。
また、学生割引やインターネットによる申し込みでの割引などの制度があるところもあります。
早期申し込みによる割引制度を設けているバス会社も多く、1週間前、2週間前、一ヶ月前など段階を踏んで割引率が変わることもあります。
時期によっても価格が違うこともあり、お盆やお正月、ゴールデンウィークや三連休時など価格が上がる路線もあります。
主要な路線はたくさんのバス会社が運営していることもあるので、時期によって比較してみるといいでしょう。
近年ではインターネットの比較サイトもあり、その時の最安値が一目でわかる便利なサイトもあります。
夜行バスの料金は、ランクによっても変わってくるものです。
付加価値を付けたバスもたくさんあり、一般的な横3列ではなく2列でゆったりとしたシートであったり、個別のカーテンや一人一台の映画も見れるテレビが付いたタイプもあります。
夜行バスは、全席指定の予約制になっています。
空きがあれば当日に申し込んでそのまま乗車することも可能ですが、日にちが決まったらできるだけ早めに申し込んで早割でお得に利用するのがいいでしょう。